2008/09/03

ちくわんたんの就寝前。

とってもとっても久しぶりの更新です。

今回は、ちくわとわんたんがベッドで仲良くオヤスミしようと

してた所を写真に撮りました。

相変わらず、ちくわん姉妹は仲良しさんです(*´∀`*)


むぎゅっ

むぎゅっ



 

 

 


2008/07/18

猫に水分をたっぷり摂ってもらう方法

猫に水分をたくさん摂ってもらう方法が紹介されてたのでメモメモ。

参考url:
http://www.lifehacker.jp/2008/07/post_16.html


以下、リンク先からの引用です。

猫は本来、乾燥した地域で生息するのに適した体のつくりを持っています。そのため体から排出する水分を減らせるよう、オシッコの量も少なく、濃縮されたオシッコになるんだとか。濃縮されることで尿路感染症にはかかりにくい反面、尿路結石など泌尿器系の病気にかかることが多いといわれています。

その予防法の一つに「水分を多めに摂らせること」があげられるのですが、猫は自分からせっせと飲みに来てくれません。そこでオススメなのが「電子レンジで水を温めてあげる」という方法。人肌より少し熱め(猫の平熱くらい)だと、たくさん飲んでくれるようです。

オシッコの回数や量が増えたのに加えて、おなかのたるみも少し取れたようです。ダイエット法としても使えるかもしれません。



早速、試してみようと思います!


2008/07/09

賞金総額「1,000万円」を山分け出来るかも知れない!?

「イケメン」vs「ツケメン」「桃太郎」vs「金太郎」「カレー」vs「ラーメン」「カツオ」vs「ワカメ」「文系」vs「理系」など、関係があるような無いような全20組の検索ワードについて、どちらのワードの方がより多く検索されるか?

その勝敗を予想して賞金総額1,000万円を当てようというのがこの「goo検索ワード対決キャンペーン」です。応募期間は2008年7月15日(火)正午までとなっており、ネット上から誰でも簡単に応募することができます。うまくいけば1,000万円を山分けせずに独り占めすることも可能だと思います。

というわけで、実際に応募してみました。
自分の予想を恥ずかしいのですが、公開してみます(笑)

続きを読む »

Header Home Footer