2008/02/12

弘前城雪燈籠まつりに行ってきました。

3連休の最終日の昨日、地元の雪燈籠まつりに行ってきました。
場所は桜の名所(?)で知られてる弘前城です。
昼と夜の2回行ったのですが(笑)、昼は曇ってて少し残念でした。
でも、夜はライトアップされててキレイでした^^

弘前城

アンパンマンの顔と体のバランスが悪い気がしますが(笑)
アンパンマン


全て雪で出来た呉服店の模型(?)です!
雪で出来た呉服店の模型


昼のミニかまくら達。
昼のミニかまくら


そして、夜のミニかまくら達。
夜のミニかまくら


ほかにも、色んな雪像がありました。
毎年、何度も行こう行こうと思いつつ結局いかずじまいで。。。
実は、今年初めて行ってきました(笑)



 

いつも訪問頂き、ありがとうございます。
ぷにゅっと押して貰えると、とても嬉しいです。
      にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ




この記事は 2008/02/12 22:54 に 写真, 画像のカテゴリーで投稿されました。
この記事に対して コメントするか, トラックバックすることが出来ます。

5 Responses to “弘前城雪燈籠まつりに行ってきました。”

  1. imi Says:

    こんばんは、imiで~す。
    いいなー、いいなー、そんな素敵なところが近くなんて羨ましいです。うちの近くにはそんなの無いですよ。あるとしたら国宝姫路城ぐらいかなー。でも、子供の頃から何回も行ってるからーーー。
    アンパンマン、子供が見たら喜ぶでしょうね。ライトアップも綺麗、寒いけど行ってみたいです。

  2. えのきづ Says:

    ・・・俺は行った事が無い。・・・行ってみたいなぁ。

  3. ちくわんパパ Says:

    >>imiさん
    こんばんは^^
    国宝姫路城の方がとっても凄いじゃないですか~!
    行ってみたいなあ~。
    そうですね、アンパンマンやおしりかじり虫等がいまして
    子供たちには大人気でしたよ^^
    しかし、今日は凄く寒かったです。。。
    imiさんも、カゼなど引かないように気をつけてくださいね~。


    >>えのきづさん
    こんばんは^^
    えのきづさんの近くにも名所みたいな所がありますか!?
    もしあったら自分も行ってみたいです^^
    やっぱり、行ったことが無いところは行ってみたくなりますよね^^

  4. えのきづ Says:

    ちくわんパパ・・・私のところの近所には広島“安芸の宮島”、岩国“錦帯橋”等があります。
    こちらにお越しの際には是非、御一報下されませ。最高のガイドとなって私が引率致します。(笑)

  5. ちくわんパパ Says:

    >>えのきづさん
    うわーー!!
    世界遺産・日本三景の”宮島”ですか!?
    “錦帯橋”ってのは日本三名橋なんですね~。
    しかも、岩国城までもがあるんですね(゚Д゚ )
    素晴らしい所ばかりで、こりゃ敵いませんよ~^^
    そちらに行く際には、ぜひガイドをお願いしますよ^^

Leave a Reply

Header Home Footer